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ベネフィットプロモーションサイト【BPS】とは

最初に考えて欲しいことは、お客さまが一体何を買いたいと思っているのかということです。
答えはこうです。お客さまは、商品そのものではないのです。目に見えない商品から得られるメリットを、要求しそれを感じて得られると確信できる時に、そのモノを買いたいと思うのです。これこそが、ベネフィットなのです。

では、お客さまが商品から得られるメリットを買っている時、売り手は何を売っているのでしょうか。

答えは商品です。
目に見えて売ることができるモノは商品であり、保証できるのは素材であり質や規格に留まります。
しかし、一方でお客さまは信用や信頼、安心安全、期待と希望というベネフィットを買っているのです。
実は、両者の間で異なったモノを売り買いしているだけなのです。
これが売買を理解するキーポイントになります。

TOPセールスマンや営業成績が高水位を維持できる人は、これらをよくよく理解して実行しているはずなのです。私たちは、目に見える世界の中だけで物事を考える癖があります。ですから、売り手と買い手は同じものを扱っているのだと錯覚してしまいますが、実態は別のモノを売り買いしていたことということに気が付かなければなりません。

そうやって別のモノを買ってくるから、お客さまは購入した時の気持ちや信頼などの期待感が時間の経過とともに薄れて来て忘れると、不安を感じてしまい結果としてキャンセルや返品などの行為に至ります。販売するということは、最も大切になるのが「親切さ」と「丁寧さ」です。買い手が想像もしていないことを予測し、ベネフィットして接客に臨む一流の姿勢がある売り手だけが、お客さまを途切らせることなく数珠つなぎで、紹介を得て営業できるのです。

商品の信用情報だけでは片づけられない信頼というビジネスで最も重要なファクターが出てきます。そもそも同じものを買っているのなら、不安もないし信用と信頼も必要ありません。

商売をする上で『営業は信用が第一』と、現場では誰もが口を揃えて言っています。特に、役職のついた上役や管理職の方に多い様です。ところが、なぜ信用が第一で重要なのかということを、筋道立ててきちんと教えてくれる環境も人も、周りを見渡してもいないということが現実なのです。

この考え方には、売り手の商品と買い手のベネフィットにズレがあるということを前提としてください。このズレを埋めるための絶対条件は、売り手の商品や会社の信用、将来性と買い手の購入してからの期待感や希望を維持する信頼関係の構築になるのです。この重要なポイントをきちんと押さえて、相互の関係を俯瞰的に捉えられた時に、利益の高い価値ある適切な仕事が行えるようになります。

世の中には商品が売れなくて困っている人たちが沢山います。その人たちが商品を売れないないでいる理由は、目に見えるコトの情報しか得ず、その単一な情報だけで判断をしてしまうからです。つまり、商品のコトだけしか見えてないのです。では、そのような人たちが商品を売れる様になるためにはどうすれば解決するのでしょうか。また、このことには自己紹介や他己紹介を行う時に生じる課題としても同じことがいえます。

デジタルアドバルーンでは、様々な事業を通してお客さまがお客さまとスマートでスム ーズな関係の中で、結果にコミットして行けるようにサービスのご提案を行えるビジネスモデルを創出し提供しています。顧客の創造はビジネスの目的であるならば、この仕組みを上手に活用することでコミュニケーションの魔法が手に入るのです。

そして、最も重要なことをお伝えします。営業して販売する時に大事にしなければならないことは、ベネフィットだけではないと言うことです。「私から買ってください」と、言い切れることです。これは、結んだ約束を守り続ける責任を取る覚悟の表れです。何よりも、そのことが創造するお客さまへの姿勢の証になるのです。

業界の習慣や柵や過去の常識に捉われず、本当に必要としている人へ届けられる世の中を、シンプルで分かり易くする仕組みを創ることを目的にしています。そして、仕事と生活(プライベート)を切り離して考える働き方改革とは異なり、24時間の中で『気持ちよく』『素敵に』『かっこよく稼ぎ』『楽しく生きる』を一人のひとが行っていけるようにサポートします。デジタルアドバルーンにコミットメントされたヒト・モノ・コトを『幸せ』に導く『三者共益』を常に意識し確認を怠らず、永続を目指し活動します。